直方商工会議所では
「経営・融資・共済・補助金・助成金」など
様々なことについて無料で相談ができます。

経営相談をしたい

無料の「経営相談・労務相談・税務相談」を承っております。税理士、社会保険労働士、中小企業診断士、行政書士などの専門家による相談を受けることが可能です。

企業・商品をPRをしたい

直方商工会議所が毎月発行している「直方商工会議所ニュース」という冊子にPRチラシを同封したり、広告を掲載することができます。

融資の相談をしたい

日本政策金融公庫や県融資、メンバーズ融資など様々な事業資金の融資についてご相談を承っております。ご相談の際は、売上関係(決算書、確定申告書など2期分)、および借入状況を把握できるものが必要となります。

共済制度の相談をしたい

商工会議所では、会員企業の福利厚生制度(退職金制度や弔慰金・見舞金制度、リスク対策や事業承継など)を、共済制度や各種保障プランでサポートしています。
また、経営者・従業員の皆様向けの個人の自助努力による医療保障、生活保障などのニーズにお応えする各種プランもご用意しています。

補助金・助成金の相談をしたい

現在受け付け中の補助金や助成金の申請や相談を承っております。
どんなものがあるかもお知らせしておりますので、ぜひご確認ください。

税務・申告について相談したい

直方商工会議所内の直方税務相談所では、皆様の記帳のお手伝いや、お忙しい方々のために記帳代行もいたします。
帳簿の記入など皆様からのご相談に応じておりますのでぜひご利用下さい。