直方商工会議所では
企業様向けに様々なサービスをご提供しております。

貸しホール・会議室

会議スペースをレンタルする

直方商工会議所では4つのスペースの会議室を貸し出ししております。様々な備品の貸し出しもご用意もしております。

決算公告を掲載したい

インターネット決算公告サービス

会社法では、株式会社の決算公告が義務づけられています。
商工会議所では、官報や新聞の広告掲載料より安価で掲載する事ができます。

貿易証明を取得したい

貿易証明の発給について

商工会議所では、貿易関係業者の皆様の貿易取引の便益に供するため、原産地証明書をはじめとする貿易関係の証明を発給しております。

電子証明を取得したい

電子証明書の商工会議所会員割引きについて

「電子証明書」は、電子データの世界の身分証明書のようなものです。電子証明書は高度な暗号化技術で作られている為、第三者が電子証明書を手にしても不正利用は事実上不可能な証明書です。

税務・申告について相談したい

直方税務相談所

直方税務相談所では、皆様の記帳のお手伝いや、お忙しい方々のために記帳代行もいたします。
帳簿の記入など皆様からのご相談に応じておりますのでぜひご利用下さい。

労働保険事務を軽減したい

労働保険事務を代行します

「労働保険事務組合直方商工会議所」では、保険料の計算や資格の取得や喪失など面倒な手続きを代行します。私たちに委託して事務の効率化を検討してみては如何でしょうか?

直方商工会議所の出版物が欲しい

直方商工会議所の出版物

直鞍の歴史にまつわる話を一冊にまとめました。
数に限りがございますのでお早めにお求め下さい。

経営や企業PR等を相談したい

様々なご相談承ります

専門家による経営の相談から、企業・商品のPRや共済制度、補助金、助成金、福利厚生の環境整備など様々なご相談を承っております。

日商簿記のWEB講座を受けたい

直方商工会議所 × ネットスクール 日商簿記のWEB講座

ネットスクール株式会社様では、日商簿記1~3級のWEB講座を開設しております。
この度、直方商工会議所の会員様限定で受講料の特別割引クーポンをご利用する事が出来ます。